沖縄旅行3日目:大迫力!!『OKINAWAフルーツらんど』でブルーシールのコラボスイーツ!



『ナゴパイナップルパーク』のパイナップル号ですっかり満足した子どもたち。
遊園地のアトラクションみたいでしたからね~、そりゃあ満足でしょう^^

沖縄旅行3日目:パイナップル号が楽しかった『名護パイナップルパーク』!

次は、ほぼ隣にある『OKINAWAフルーツらんど』へ!
パイナップルパークに行ったばかりなのに、またフルーツ系のテーマパーク?と思われるかもしれませんが(私もちょっとだけ思いました…笑)、フルーツらんどには大きな目的がありました。
それはブルーシールとコラボしたスイーツ!!
レンタカー屋さんでもらった観光パンフレットや、沖縄のガイドブックなど、色んなところに載っていたのでどうしても食べたくなり…。
結構キツかったのですが、食べることができて良かったです(笑)。
それについてはまた下で!

さて、その『OKINAWAフルーツらんど』。
入り口がなんだかとっても立派でした!
いかにも広そうで、期待できそうな気配…。

ちなみに、隣にあったLAWSONも広そうでした(笑)。
沖縄はLAWSONが多い!

このフルーツらんども、旅行会社でもらったクーポンの中に入場券が入っていたので無料で入園できました^^
受付で入場手続きをする際に、渡されたのはスタンプラリーの用紙。
スタンプラリーというと、ハガキぐらいの小さい用紙でハンコを押して回るというのが一般的ですが、ここのスタンプラリーは一味違う!

スタンプラリー専用のマシンに差し込んで、クイズに答え、正解したら自動で押してくれます。

このようなマシンが20台ぐらいあったでしょうか。

でも本格的なクイズばかりなので、子どもはもちろん、大人もわかるわけがない!!(笑)。
最初は頑張って何度も答え直していたのですが、ボタンの上にあるパネルを引き上げると、そのフルーツの説明文が書いてあり、読むと答えがわかるという仕組み。
勉強になりました!

ただ、残念なことに壊れているマシンも数台…。
でも心配無用!出口のところに、全てのスタンプが置いてあったので、押せなかった部分はそこで押せます。

最初からそこで一気に押してしまえばいいという噂もありますが、それだと味気ないのでちゃんとスタンプラリーを回ることをおすすめします(笑)。
子どもだけでなく大人の方も、みんな楽しんでいましたよ!


そして、このフルーツらんど、入場するとすぐに妖精から(確か妖精)ミッションが与えられます。
ヒントを与えられて謎を解いていき、それは何のフルーツなのか、最終的にわかるという。
そのフルーツを探して答えろ、というもの。

園内にはそのヒントが散りばめられていたり、妖精の足跡があったりで、メルヘンな雰囲気がとても可愛かったです。

子どもたちが持っているのが、そのスタンプラリーの用紙。
マップの裏にスタンプを押せる台紙があります。

植物やフルーツについて学ぶだけではなく、アトラクション感覚で楽しめたので、ここも行って正解でした^^

ただちょっと嫌だったのが…鳥や蝶を放し飼いにしているエリアがあり^^;
順路的にそこを通らなければいけなくて…。

蝶のエリアは工事中か何かで使えなかったのですが、鳥のところはやっていたので、頑張って通りましたよ…。
怯える次女と一気に駆け抜けました(笑)。

子どもの頃はインコやオウムを飼ってたんですけどねぇ…歳を重ねるにつれて苦手になってしまいました^^;
見てる分には可愛いけど、放し飼いはちょっと…。


でも、無事にそのエリアも通り抜け、謎も解き、いよいよ最大の目的であるデザートタイムに。
出口付近にあるカフェ(外からでも入れます)で、ブルーシールとのコラボスイーツ『フルーツマウンテン』を!

ブルーシールのアイスが11種類も入っています!!
これで2,000円なので、断然お得!!
フルーツも美味しかったです。
いちごが冷凍なのがちょっと残念でしたが、色んなフルーツがふんだんに載っていて、他ではちょっと食べられない贅沢スイーツでした^^

でも…かなりキツかったです(笑)。
家族4人で食べたのですが、子どもたちは割と早めにギブアップ^^;
「寒い!」と…。
夏に食べたら、より美味しかったんだろうなぁ。

子どもたちもここで満足したのか、その後はブルーシールの看板を見ても、アイスを欲しがることは無かったです(笑)。
それも贅沢な話ですよね~。


さて、そんなわけで目的を果たして大満足。
施設の充実っぷりにも大満足。

今回の沖縄旅行の観光はもうこれで一段落だったのですが、ここまでハズレ無し!
沖縄はやっぱり最高だな…と、この頃には帰りたくないモードMAXになってしまいました。


そして最後の宿泊は一番楽しみにしていたザ・ビーチタワー沖縄
ここもまた最高でした…。
ヒーリングプールとか、間取りとか。
アメリカンビレッジも近いし、イオンは目の前!

夕食で行ったアメリカンビレッジのことも併せて、また次に書きたいと思います^^














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。