安い美容院、私のおすすめは断然「イレブンカット」!

こんにちは。
秋冬になると、肌だけじゃなくて髪も乾燥しまくって、とんでもないことになってしまっている私と娘たちです。
そして、いつもこれぐらいの時期になると「年内には美容院に行きたいな…」と思っていたりもして…。
美容院があまり好きではないので、なかなか足を運ぶ気にならないんですよね…。
量が多くてクセ毛なので、減らしてもらいに行きたいのですが。

世の中こまめに美容院に通ったり、家でも美容ケアに励んでいる女性は数多いというのに、そのように真逆にいる私。
上に書いたように、できたら美容院には行きたくないし、安くてシンプルなケアにとどめたい。

そんな私にもエステティシャンの友人が何人かいるのですが、施術してほしいと思うのは痩身のみだったりします(笑)。
一応、ダイエットには力を入れたいと思っているので…。
その後ぜんぜん進んでいないので、一向に記事が増えませんが。
肩甲骨ダイエットになる!?キャンドゥでストレッチチューブを購入!

話はそれてしまいましたが、肝心の美容院に行きたくない理由はというと、私の場合はずばり「お金がかかるから」が一番です。
なんでちょっと切るだけで5,000円!?と思いますし、カラーもしてほしいので、あっという間に万札が飛んでいきます。
パーマでもかけようものならば、2枚近く飛ぶ…。

しかも、払ったお金と技術が必ずしも見合うわけじゃないですよね。
「こんなに払ったのに、気に入らない髪型…」と感じたこと、みなさんも一度ぐらいはおありでしょう。
もちろんそれはオーダーの問題もあると思うので、すべて美容院側に原因があるとは思えませんが。
でも、思い描いたイメージを伝えること、またそれを受け取ること(美容師さん側)ってかなり難しいことだと思います。

なので、本当は信頼できる美容師さんと出会えて、長く通えるのがベストなんですよね。
そして安かったら最高という(笑)。

こんな私でも、そういう美容院に出会えることもたまーにありますが、基本的には常に安い美容院を探し歩いています。

そして最近では(長くなりましたがようやく本題です)、いわゆるカット専門店、またはそれに技術が少しプラスされたような格安の美容院に行くことが多くなりました。
カラーをしてもらってもかなり安く済むので、たとえ失敗しても納得できるんですよね~。

床屋さんのような外観のカット専門店となると、女性は行きづらく感じるものですが、案外大丈夫です。
女性も小さい子もいるので、まずはお子さんのカットで連れて行ってみるのもいいかもしれませんね~。

そして、私が今まで行った中で一番気に入っているのが「イレブンカット」!
下でご紹介したいと思います。
 

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

安い美容院は何が違うのか?

まず知っておきたいのは、普通の美容院と安い美容院、一体何が違うのか?ということですよね。
調べてみたところ、カット専門店などは「客の滞在時間が短いから、価格を下げられる」というのが大きいみたいですね。
また、カット専門ということで、シャンプーなどの他のことは一切してくれません。
さっと行って、ささっと切ってもらえるので、10分カットなどが実現するというわけです。
(私は髪の量を減らしてもらったりと、割と手間がかかる客なので10分で済んだことはありませんが…。申し訳ないことに^^;)

10分でカットできれば、1日の営業で何人のお客さんの髪を切ることができるんでしょうね…。
おそらく私たちの想像以上ではないかと思います。
低価格ということで、多くのお客さんが来るでしょうしね。

そのように「時間」が大きなポイントなので、安い美容院だからといって技術面が普通の美容院より劣るということはないでしょう。
今まで私も色々と安い美容院に行きましたが、そのような差を感じたことはありません。
(結局、安かろうと高かろうと、美容師さんによりますよね)
 

私のおすすめは「イレブンカット」!

私が今まで行った安い美容院の中で、一番気に入っているのが「イレブンカット」です!
美容師さんも若くておしゃれな方が多いし、いつもイメージどおりの髪型にしてもらっています。
(普通の美容院のように、ヘアカタログなどの雑誌もたくさん置いてあります!)

カットは大人1,500円、中学生以上1,200円、小学生以下1,000円という安さ。
(すべて税抜きです)
また、カットだけではなく、シャンプーとのセットメニューもありますし、カラーやパーマもしてもらえます。

カラーはお店のカラー剤ではなく、自分で市販のカラー剤を持ち込むこともできます。
持ち込みの場合は2,000円で施術してもらえますが、私はあまりおすすめしません。
やっぱり市販のカラー剤って髪にも良くないし、色持ちも良くないですよね。
イレブンカットは、お店のカラー剤でも4,500円、リタッチならば3,500円でカラーしてもらえるので、ここはお金を出してもいいんじゃないかなと。

パーマも安いです。
何種類かありますが、一番良いプレミアムパーマでも5,000円!
カットとプレミアムパーマ、カラーのフルコースでも11,000円で済んじゃいます。
普通の美容院ならば20,000円はいきますよね。
こうやって考えると、そのお得さは明らかです。

メニュー&料金一覧|イレブンカット

そのイレブンカット、関東に多く店舗がありますが、全国的に増えてきているようです。
イオンモールや駅ビルなどのショッピングセンターへの出店が多いので、買い物ついでにぷらっと寄れるのも嬉しい!
事前の予約も必要ありません。

美容院を探している方は一度行ってみる価値ありますよ~!!
断然おすすめの美容院です。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ