「えきねっとトクだ値」で帰省費用を節約!

こんにちは。
楽しいクリスマスも終わってしまいましたね~。
その楽しさも冷めやらぬうちに、次は年末年始です。
嬉しいけど、疲れる~(笑)。

我が家は、私も主人も実家が遠方なので、ほぼ毎年両方の家に顔を出すことになります。
お正月の挨拶は当然ですし、みんなで顔を合わせたいのはヤマヤマですが、帰省費用もバカにならないですよね…。
12月は住宅ローン減税でいくらかキャッシュバックがあったので助かっていますが、それでも節約したいのは当然です。
(住宅ローン減税が無くなった後も恐ろしい!!)

でも今回は、今までよりもちょっとだけ乗車券で節約することができました。
それはJR東日本の会員制サービス「えきねっと」の割引「トクだ値」を利用したからです!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

 

「えきねっと」って?

えきねっとは、JR東日本の会員制サービスで、新幹線や特急列車の乗車券・指定席をWeb上で申し込みができます。
申し込んだ乗車券はオンラインでクレジットカード決済ができますし、受け取りも駅の券売機で簡単にできます。
(申し込んだ際に利用したクレジットカードと暗証番号が必要です)

また、えきねっと会員限定のツアーもありますし、「えきねっとポイント」というポイントプログラムもあります。
会員登録は無料なので、JRを頻繁に使う人は入っておく価値あり!!です。

ちなみに、えきねっとポイントを貯めたいならば、絶対にビューカードがおすすめ!
えきねっとポイントだけではなく、「ビューサンクスポイント」も貯めることができます。
ビューサンクスポイントは、ビューカードのポイントプログラムです。
他社のポイントプログラム同様に、様々な商品と交換できますが、Suicaに交換できるので便利です。
400ポイントで1,000円分のSuicaに交換できるのですが、案外すぐに貯まります。
また、JRの駅構内にあるATM「VIEW ALTTE」ですぐに交換できます。

そのビューサンクスポイント、なんとえきねっとを利用すると、通常利用の3倍のポイントが付きます!
その還元率は1.5%!
1.5%というとそれほどではないかも?と思うかもしれませんが、遠距離の乗車券や特急券となると、結構な額ですよね。
どんどん貯まっていきますよ。

また、貯まったえきねっとポイントもビューサンクスポイントに交換できます。

なので、えきねっとを利用したい方は、ぜひビューカードを!!
 

えきねっと限定の割引きっぷ「トクだ値」!

そのように、ポイントプログラムや利便性だけでもえきねっとはおすすめです。
ですが、それ以上におすすめポイントなのが、えきねっとだけの割引きっぷ「トクだ値」です!

「トクだ値」は、指定の列車や区間で割引になる、インターネット申し込み限定の割引きっぷです。
早期で申し込むとさらに割引になる、「お先にトクだ値」もあります。
(一部設定除外日あり)

トクだ値の対象列車は、東北・山形・秋田・北海道新幹線、上陸・北陸新幹線、在来の特急列車となります。
割引率は列車や区間によって異なりますが、私が普段利用している特急列車は35%オフ!
10%の割引でも大きいのに、35%ってすごいですよね~!!

しかもこのトクだ値、年末年始やゴールデンウィークなどの大型連休にも使えるんです。
(なので私はこの年末年始の帰省に使いました!)

1回の申し込みで6名分購入できるので、友人同士の旅行にもいいですね!
上手に利用すれば、旅行会社のツアーよりも安くなるかもしれませんよ。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ