『イオンルネサンスカード』を作りました!



 
正直もうクレジットカードは作りたくなかったのですが、必要に迫られ、先日『イオンルネサンスカード』を作りました。

イオンルネサンスカードは、全国にあるスポーツクラブ『ルネサンス』のカード。
ルネサンスの会費はこのカードから引き落とされます。
私が作った理由もそれです。
子どもがルネサンスのスクールに通うことになったので仕方なく…。
(どうしてもカードが発行できない人の場合は、別の形で対応してもらえる…という噂もありますが、基本的には会費はカード引き落としです)

イオンルネサンスカードはその名のとおり、基本的にイオンカードなので、イオンのポイントが貯まったり、イオンのお客様感謝デーも割引になります。
年会費も無料だし、持っていても損は無いと思います。

イオンルネサンスカードのおトクな特典|イオンフィナンシャルサービス

でも私はすでにイオンカードを持っているし、なんだか「新しくクレジットカードを発行する」ということに疲れてしまいました…。
審査が通るかドキドキしたり(笑)。
もし審査に通らなかったら、子どもがスクールに通えなくなってしまう…と思うと、なんだか親失格のような自己嫌悪に陥ってしまったり(笑)。

基本的にイオンカードは審査がゆるいようですし、すんなり作れるだろうと思ってはいましたが、それでも心配なものです。

無事に作れたから良かったんですけどね。

でも、このイオンルネサンスカード、会費を支払えるということ以外、あまりメリットが無いような…。
ルネサンスを退会して、再入会する場合は入会金が無料になり、会員証発行などの事務手数料が半額になりますが、退会した時点でイオンルネサンスカードも解約してしまいそうなので、あまり魅力を感じず。

どうせなら、ルネサンスで物を買う時に割引になるとか、在籍している間に受けられるメリットがあればいいのにな~と思います。

ルネサンスには、物を買う時に割引になる『ぐっピープラス』というサービスがあるので、イオンカードの方で割引にするわけにはいかないのでしょうが…。

ちなみにその『ぐっピープラス』にも、とりあえず加入しました。
月918円なのですが、最初の2ヶ月は無料だったので…。
ルネサンス以外のケガでも見舞金が下りたり、多くのテーマパークやホテルなどが割引になるのですが、どれだけ利用するかわからないので、継続はちょっと検討しようかと…。

そんなわけで、ただスポーツクラブに入会するというだけでも色々ありましたが(笑)、せっかくカードも作れたし、子どももやる気満々だし、楽しんで通いたいと思います!
ジュニアスクールに通うと親も割引になるようなので、私もまた通ってみようかな~なんて。

子どもが始めたのはスイミング!
マイペースで上達していきながら、大きな自信を付けていってほしいです。
スイミングは脳と心にも良いらしい!














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪