キャッシュレス生活2日目:PayPayでお米を買って10%還元!



今日は久しぶりに夕方まで時間があるので、気になっていた部屋の片づけと模様替えを。
家族がいると思うようにできないので、平日のこういう時間はとっても貴重です。
いつか平日フルタイム勤務に戻りたい…と思うこともありますが、このような時間が無くなってしまうことを思うと、やっぱり今のようにシフト制で働きたい時に働くのがベストかな~と。

子どもたちもまだまだ手がかかりますし、学校や家との兼ね合いを第一に、一番良いと思える形で生活していきたいと思います。


さて、そんな感じの日々が続きそうですが、そうなるとやっぱり少しでもお得に生活したいもの。
出費を抑えるのが一番ですが、どうしても買わなければいけないものもあります。
そういう出費をお得にしたい!ということで、昨日の記事にも書きましたが、世の流れに乗って『キャッシュレス生活』を本格的に始めることにしました。

昨日からは現金を一切持ち歩いていません笑
モバイルSuicaとPayPay、あとは念のためにクレジットカードと銀行のキャッシュカードを1枚ずつ入れたパスケース。
それだけで充分かな、と^^


そして今日は、ちょうどお米が無くなったので、PayPayで買ってきました~!
9月は10~14時にスーパーでPayPay決済をすれば、最大で10%還元されるので、それ狙いです^^
私はYahoo!プレミアム会員(かつYahoo!カードユーザー)なので、10%還元!
これは大きすぎます。


還元されるからと言って、不必要なものを買ってしまったら本末転倒ですが、お米などは絶対に必要なものですからね~。
お得に買い物できて、嬉しいです^^

やっぱり、こうやって還元額が会計時にわかるのがいいな~、と。
どうせ支払うならば少しでも気分よく支払いたいし。

10月からはPayPayで5%、国から5%の還元(店舗によりますが…)があるので、それも上手に利用していきたいと思います!














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。