【2016.11 仙台旅行記録:5】「たんや善治郎」で牛たんづくし!

仙台アンパンマンこどもミュージアムで遊んだ2日目の夜は、牛たんを食べに行きました!
数多くの牛たんの名店がありましたが、私たちが行ったのは「たんや善治郎」さん。
宿泊したロイヤルパークホテルに隣接しているTapioの中にお店があったので、そちらで美味しい牛たんをいただいてきました!

牛たん…焼肉屋さんなどでもちろん食べたことがありますが、今まで私は「利久」でしか食べたことないんですよね~。
しかもソラマチの。
ソラマチの利休でランチし、ポケモンセンターへ。そしてカモネギ捕獲!

なので今回、牛たんの本場である仙台で食べられることを、旅行前から楽しみにしていました!

**********************************
★ここまでの仙台旅行記録はこちらです。
【2016.11 仙台旅行記録:1】今年の誕生日は仙台!
【2016.11 仙台旅行記録:2】仙台ロイヤルパークホテルの感想
【2016.11 仙台旅行記録:3】仙台アンパンマンこどもミュージアムに到着!
【2016.11 仙台旅行記録:4】仙台アンパンマンこどもミュージアムでお誕生日祝い!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

まず私が最初に頼んだのはビール!
せっかくなので、美味しいビールのお供にいただきたい…ってことで!
2016-11-05_18-48-29_235

お通しのひじきは、完全サービス。
味付けが絶妙で、お通しと思えないほど美味しかったです!!
2016-11-05_18-49-08_433

定食を…と思っていたのですが、一品料理もなんだかとっても美味しそうなものばかり!
私の大好物であるマルチョウも!
しかも串焼きという珍しさ!
速攻で注文しちゃいました~。
2016-11-05_18-50-44_519

脂が甘くって、柔らかい!
焼き加減もばっちりなので脂が落ちすぎていないし、本当に美味しかったです!
これだけ食べに仙台まで行きたいな~。

そして、仙台といえば「かまぼこ」。
善治郎さんにもかまぼこ揚げがいくつかありました。
チーズ入りなど迷ったのですが、ここはやっぱり牛たん入りのかまぼこを!
2016-11-05_18-51-52_484

牛たんがゴロゴロ。
おそらく、みなさんが想像している通りの美味しさです。

これらの一品料理でだいぶ満足しましたが、それでもやっぱり食事ものも食べたい!
子どもたちがいますしね~。

なのでまずは、子どもたちもおそらく好きであろう「厚切り牛たんラーメン」を。
善治郎さんの人気メニューとのこと。
公式サイトで見ると、透明に近い白めのスープなのかな?と思っていましたが、がっつり醤油でした。
2016-11-05_18-53-53_237

牛たんは抜きにしても、ほんと「美味しいラーメン」って感じ。
子どもたちもかなり好きな味だったみたいです。
乗っている牛たんは私的にはちょっと柔らかすぎて、あまり量は食べれないかな…といったところ。
牛たん好きの主人は美味しそうに食べていましたが。

その主人が注文したのは「善治郎定食」。
牛たんの塩焼き、牛たんつくね、牛たんソーセージ、ゆでたんと、牛たんづくしの定食です。
2016-11-05_18-52-48_986

1つずつもらいましたが、やっぱり焼き物が美味しかったですね~。
塩焼きとソーセージは絶品!
どちらも柔らかくてとってもジューシーでした。

さすが「焼き」にこだわっている名店だけのことはあると思いました。
牛たん1枚1枚の厚さに応じて、焼き時間を調整しているそうですよ。
今度行ったら、牛たんの塩焼き定食を頼んで、また一品料理をちょこちょこ頼みたいな~と思います。

今回、牛たんをお店で食べたのはこの1回でしたが、帰りに「伊達の牛たん本舗」のお弁当を買いました。
そのお弁当も含めて、次回はお土産について書きたいと思います!

※続きはこちらです。
【2016.11 仙台旅行記録:6】最終日はアウトレットと牛たん弁当を満喫

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪



Twitter、feedlyでもフォローいただけたら嬉しいです♪

follow us in feedly

Instagramはじめました!
@freekao146

ブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ

**********************************
スポンサーリンク

**********************************


あわせて読みたい