【2016.12 八景島旅行記録:3】食事をとりながら花火鑑賞!

こんにちは。
いよいよクリスマスが近づいてきましたね~。
子どもたちのプレゼントも無事にAmazonで手配完了し、後は当日を待つばかりです。

サンタクロースの存在を聞かれたらどう答えるかなど、色々と考えていたのですが、次女からは予測つかない答えが…。
「家に来てほしくないから、プレゼントもいらない」そうです(笑)。
人見知りの次女らしい答えで、感心してしまいました!(笑)

子どもに「サンタクロースはいるの?」と聞かれたら…

それはさておき、八景島旅行記録の続きです。
前回・前々回と水族館エリアについて書いてきたので、今回はその他もろもろについて書きたいと思います。
「うたの☆プリンスさまっ♪」(アニメ)とコラボした花火の感想や、食べたものを!

***********************************
☆前回までの旅行記録はこちらです。
【2016.12 八景島旅行記録:1】八景島シーパラダイスで誕生日!
【2016.12 八景島旅行記録:2】楽しかった「うみファーム」での食育体験!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

アニメとコラボした「クリスマス花火シンフォニア」

八景島シーパラダイスは花火ショーも人気と聞いていたのですが、まさに私たちが行った日はその花火開催日!
「クリスマス花火シンフォニア」という花火ショーだったのですが、この日は「うたの☆プリンスさまっ♪」というアニメとコラボした花火でした。
(八景島シーパラダイス自体が、アニメとコラボしていました)

そのアニメソングに合わせて、花火が次々と打ち上げられました!

この花火、想像していたよりもすごかったです!!
時間も割と長かったし(15分近くあったかな?)、息つく間もなく打ちあがる感じ。
ハートなどの可愛い花火もあったので、子どもたちも大喜びでした!

花火の観覧には、有料席や立見席があったのですが、私たちは花火が見えるテラス席があるバイキングレストラン「ラ・タラフク」で観ました。
そのテラス席が1人につき500円で予約することができたので、食事をとりながら、お酒を飲みながら、ゆっくりと花火を観覧できました!
(花火の間はお料理を取りに行くことはできませんけどね)

八景島シーパラダイスの公式サイトを見ると、バーベキュー屋さんや、他のレストランの花火観覧プランは載っていましたが、このお店の予約席に関しては何も書いてないんですよね~。
なので、最初はまったく検討していませんでした。
でも通りがかったら、テラス席を予約できると書いてあったので、このお店に決めちゃいました!

子どもたち、バイキング好きですしね~。
大人1,800円、幼児520円、3歳以下無料というお値段も嬉しかったです。
 

その「ラ・タラフク」のバイキングは…

その「ラ・タラフク」のお料理ですが、普通~に美味しかったです。
普通と言ってしまうと失礼にあたるかもしれませんが、子どもたちにとっては普通がいいんです。

メニューもカレーやピザ、パスタ、唐揚げ、ポテトなど、子どもが大好きな定番メニューがずらっと!
デザートもロールケーキやチョコレートファウンテンなど。
ローストポークや鶏肉の香草焼きなど、大人にとっても嬉しいメニューが揃っていました。

この内容で1,800円ならば全然ありです。
ドリンクバーは別料金で340円。
しかも3歳以下でも同じ料金がかかりますが。

私たちが泊まったホテルシーパラダイスインの口コミを見ると、シーパラダイス内の食事の評判があまり良くなかったんですよね~。
なのでちょっと半信半疑だったのですが、このお店は当たりでした!
花火をゆっくり観たい方はもちろんですが、普通に食事するのもおすすめです。
 

「ら~めん大吉」で昼食

その「ラ・タラフク」以外には、3つのお店で食事をしました。
1つはホテルのレストラン、1つはフードコートですが。

話は昼にさかのぼります。
私たちがシーパラダイスに着いて、すぐに入ったのは「ら~めん大吉」というラーメン屋さん。
海の幸が入った「八景島ラーメン」があるということで、主人が楽しみにしていたのですが…。
正直、味は普通でした。
「ラ・タラフク」とは違った意味で、普通といいますか…。
ちょっと期待外れな感じです。

私は「大吉ラーメン」を。

普通でした(笑)。

子どもセットもありましたが、単品でしらすごはんやチャーハンがあったので、我が子たちはそれを。
お店からは海も見えたし、子どもたちにとっては美味しく楽しい食事だったみたいです。
店内が広々としているので、子連れにはいいですね。
 

朝食はホテルで!

翌日の朝食は、ホテルシーパラダイスインの中にあるレストラン「ラグーンヒル」でいただきました。
いたってシンプルな朝食ビュッフェでしたが、和食も洋食もあったし、ヨーグルトやフルーツ、コーンフレークもありました。
焼き魚もあり、ちょっと期待したのですが、まぁ普通でした(笑)。

このレストラン、目の前は「ふれあいラグーン」ですし、パーク内が見渡せるので、なかなか楽しいです。
子どもたちも朝からテンション上がってました~。

残念ながら営業は朝食のみと、団体予約だけのよう。
夜もやっていれば、花火も見えていいのにな~と思っちゃいました。

なので、もし次に利用するとしたら、また宿泊する時ですね。
【じゃらん】 東京/神奈川/千葉/埼玉のホテル・宿の予約
 

2日目の昼食はフードコート!

本当はバーベキューもしたかったし、しらす丼も食べたかったのですが、朝食をたくさん食べすぎたこともありで、昼食はフードコート「シーサイドオアシス」で済ませました。

フードコート内にはロッテリアをはじめとした、8つのお店がありました。
ラーメンもうどんもパスタも捨てがたかったのですが、子どもたちには無難にロッテリアを。
キッズセットで釣りのおもちゃをもらって大喜びでした。

そして私もロッテリア。
…といっても、ロッテリアのチキン専門店のようなものがあったので、そこでテリヤキチキンバーガーのセットを買いました。
テリヤキチキンバーガーというとモスバーガー!というイメージですが、ロッテリアのもなかなか美味しかったです。
チキンが柔らかかったな~!

主人はラーメンを。
ちょっと食べさせてもらいましたが、前の日に食べた八景島ラーメンより美味しかった…。
次に八景島でラーメンが食べたくなったら、迷わずフードコートへ!って感じです。

他にもシーパラダイス内には屋台のようなお店や、レストランがたくさんあったので、本当は色々と買い食いしたかったですね~。
寒かったのもあり、今回は何も買えませんでしたが…。

あ!でも1つだけ屋台で買いました。

七色に光る飴です(笑)。
子どもたちが欲しがるので1つずつ…。
1つ500円でした~。

ちなみにこの飴、アクアミュージアムの夜のショーでも、売り子さんが販売してました(笑)。
昼は唐揚げや焼きそば、夜は光る飴と、色々と考えてるな~と感心してしまいました。

さて、次回は2日目に遊びまくった遊園地エリアについて書きたいと思います!

※続きはこちらです。
【2016.12 八景島旅行記録:4】子どもたちは遊園地エリアに大喜び!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪



Twitter、feedlyでもフォローいただけたら嬉しいです♪

follow us in feedly

Instagramはじめました!
@freekao146

ブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ

**********************************
スポンサーリンク

**********************************


あわせて読みたい