【2016.12 八景島旅行記録:4】子どもたちは遊園地エリアに大喜び!

八景島旅行記録の続きです!

八景島旅行の2日目は、子どもたちが待ちに待った遊園地エリアで遊び尽くしました!
「遊園地エリア」といっても、アトラクションが固まっているわけではなく、シーパラダイス内の様々なところに配置されています。

たとえば、ジェットコースターは海の近くに。

展望台「八景島タワー」も海の近く。

そして、小さい子どもたちが遊べるようなメリーゴーランドや乗り物は、海とは反対側、八景島の入り口に近いところに多くありました。

我が子たちはまだ未就園児なので、乗れる物は限られています。
なので、その子どもエリアを中心に遊びました。
**********************************
前回までの旅行記録はこちらです。
【2016.12 八景島旅行記録:1】八景島シーパラダイスで誕生日!
【2016.12 八景島旅行記録:2】楽しかった「うみファーム」での食育体験!
【2016.12 八景島旅行記録:3】食事をとりながら花火鑑賞!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

お得な「なかよしおやこ5回券」!

遊園地エリアで遊ぶのはいいですが、気になるのはやっぱり料金。
上に書いたように我が子たちは乗れるものが限られているので、乗り放題のパスポートは不経済なんですよね…。
ディズニーリゾートのようにパスポートしか売っていないテーマパークならば仕方ありませんが、そうではないところでは都度チケットを購入しています。
(割高なのはわかっていますけどね…)

なので、八景島シーパラダイスでもそのつもりだったのですが、こんなお得なチケットがありました!!

親子2人で対象アトラクションに5回乗れるチケットです。
3歳の次女はまだ料金がかからないので、このチケットで親+子ども2人で乗ることができました!
基本的に家族4人で乗ることは少ないので、これで充分でした。

ただ一つだけ、島の中をクルージングする「パラダイスクルーズ」というアトラクションは4人で乗ったので、その大人1人分(500円)を買い足しました。

なので遊園地にかかった費用は2,500円!
(コインを入れて動く乗り物などにも乗りましたが、それはまた別ってことで…)
2,500円で一家で楽しめて、本当にお得なチケットでした。
 

「レッドバロン」にハマった長女

さて、そのアトラクションですが、どこの遊園地にでもあるような人気の乗り物が揃っていました。
メリーゴーランドはもちろん(これも「うたの☆プリンスさまっ♪」とコラボでしたね~)、バイキングやコーヒーカップのようなものなど。

中でも我が家の長女が気にいって、2回も乗ったのが「レッドバロン」。
飛行機でぐるぐると回るやつです。
ディズニーランドでいうと、ダンボです。
レッドバロンは普通のチケットで乗ると1回300円なので、付き添いの大人と合わせると600円。
それを2回乗るとなると1200円。
これだけでも、なかよしおやこ5回券がいかにお得だかわかります。

 

記念撮影してくれる「パラダイスクルーズ」!

その他のアトラクションでは、やっぱり一家で乗った「パラダイスクルーズ」が良かったです。
八景島をぐるっと周遊してくれるのですが、船の中に色々と仕掛けがあったので、子どもたちも楽しんでいました。

また、このパラダイスクルーズ、乗船前にスタッフの方が記念撮影をしてくださいます。
そしてその写真の購入を希望すると、綺麗にプリントして台紙に入れてくれます。
(ディズニーリゾートやUSJなどでも同様のサービスをやってますよね)
1枚1,000円だったし、ちょうど記念写真も欲しかったので、迷わず買っちゃいました。

また、他のテーマパークでは、写真を販売している店に取りに行かなければいけないことが多いですが、船内でプリントしてもらえました。
これも子連れには嬉しかったです。
小さい子を連れて歩くの、大変ですからね…。
しかも遊園地ともなれば誘惑が多すぎて、スムーズに歩いてくれませんし(笑)。

もしも八景島で記念写真が欲しいと思っているのであれば、このパラダイスクルーズ、おすすめです!

そんなわけで、楽しかった八景島旅行も終わってしまいました。
今度は夏頃にまた行きたいな~と思っています!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪



Twitter、feedlyでもフォローいただけたら嬉しいです♪

follow us in feedly

Instagramはじめました!
@freekao146

ブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ

**********************************
スポンサーリンク

**********************************


あわせて読みたい