大晦日の宿が取れました~!

こんにちは。
いよいよ今日は仕事&保育園納め!
1年間を振り返るとなんだかあっという間だったような、とてつもなく長かったような…。
なんだか病気で働けなかった記憶ばかりが思い浮かぶので、来年はより健康管理に気をつけたいと思います。

…と言っても、感染症をもらってくる子どもたちがいるので仕方ないんですけどね。

とりあえずこの年末年始は、嫌だったことを忘れて、パーッと楽しく景気よく過ごしたいと思っています!

最近病気が続く…。お祓いの必要あり!?

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

さて、その年末年始。
我が家は、私と主人の実家に行く予定です。
今回は休みが短いので、少し慌ただしくなりますが、それは仕方ないですね。
幸いどちらも山梨と群馬という、東京からそれほど遠くない県なので、1泊ずつ行こうと思っています。

でも、私の母が住んでいる山梨の家は、最寄り駅からタクシーで4,000円近くもかかる山の中。
車が無いので、レンタカーを借りなければいけません。

でもどこのレンタカー会社も空車無し。
東京から借りて行っても良かったのですが、車での長距離移動となると子どもたちに不安があります。
1人は乗り物酔いしてしまうし、1人はチャイルドシートを嫌がって暴れるし…。

なので、向こうでレンタカーを借りたかったんですけどね…無いものは仕方ない。
かと言って、タクシーを使うのも不便だったりもして…。
駅から家への往復だけならいいですが、買い物などもしたいですしね…。
家にお風呂が無いので、近くの日帰り温泉にでも行きたいところですし…。

それらを考えると、年末年始じゃなくて、日を改めて行こうかと思ったのですが、なんと大晦日に空いている安いホテルを見つけました!!
「安い」というのがポイントです。
石和温泉などの温泉旅館には空きがあるところもちらほら。
でも、大人3人・子ども2人(添い寝)泊まるとなると、7~9万円ほどが相場。
とてもじゃないけど、そんな料金は払えません。

安さだけで考えると、ビジネスホテルもありましたが、大晦日&元旦にそれもなんだか寂しいような…(笑)。

でも今回見つけたのは、旅館とビジネスホテルの中間といった感じ(?)のスパ付き宿泊施設!
よくある、日帰りでも利用できるし、宿泊もできるといったスパです。
部屋はただの和室ですし、広さも期待できませんが、温泉なので嬉しい!
キッズルームなどもあるので、子どもたちも喜びそうです。

しかも大晦日なのに1人9,750円という料金!
そして、じゃらんポイントが10%還元されるので、実質8,775円!
家で過ごせば、もちろん宿泊料はかかりませんが、上記のようにタクシーやら日帰り温泉やらを利用したら、結構な額がかかってしまいます。
そう思うと、これぐらいの出費はいいんじゃないかな~と思っています。

何よりも、私の母ももう80近いですし、いつまで孫と旅行できるかわからないですしね。
認知症疑惑の真っ只中ですし…。

母に認知症疑惑が…。高齢者4人に1人が認知症らしい!

また、来年の正月も一緒に過ごせるかはわかりません。
子どもは体調を崩しやすいですしね。

なので、数少ない貴重な機会と思って、楽しんできます。
その旅行記録は、年明けにUPしたいと思います!

それにしても、じゃらんはお得です!!
ポイント10%ってかなり大きい!!
【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪



Twitter、feedlyでもフォローいただけたら嬉しいです♪

follow us in feedly

Instagramはじめました!
@freekao146

ブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ

**********************************
スポンサーリンク

**********************************


あわせて読みたい