【お泊まりディズニー記録】アンバサダーホテルで2歳のバースデー祝い!

アンパンマンミュージアム、サンリオピューロランドのバースデーイベントについて書いてきましたが、長女の1歳と2歳の誕生日祝いはディズニーシーで行いました。
なんとなく、テーマパークでのバースデーというとディズニーリゾートが鉄板かな、と。
(他のところのバースデーイベントを良く知らなかったこともありますが)

そして、東京に住んでいる我が家ですが、ディズニーリゾートに行くと、つい宿泊してしまいます。
あの雰囲気で一日遊んでしまうと、どうも家に帰るのが嫌になってしまい(笑)。
また、子どもたちもいつもより遅くまで外にいるということで疲れてしまいますしね…。

そんなわけで、これから今まで泊まったホテルについてもUPしていきたいと思ってます。
ディズニーということで、キャラクターが入っている画像などはUPできないので、情報量は少なくなってしまうかと思いますが…。
でも、少しでもご参考にしていただけたら幸いです!
 
**************************
スポンサーリンク



**************************
 

ディズニーシーでバースデーシールGET!

冒頭に書いたとおり、1歳と2歳のバースデーは、ディズニーシーで祝ってもらった長女。
パーク入場後すぐにインフォメーション(ベビールームなどでもOK)で、バースデーシールをもらいました。
シールを胸に貼って歩くと、キャストの方々が「おめでとう!」と声をかけてくれます。
 
ディズニーリゾートにはバースデーチケットがあったり、有料のバースデーグッズも販売されているようですが、私的には小さい子どものうちはバースデーシールで充分じゃないかな~と思います。
「おめでとう!」と声をかけられるだけで、うちの娘はとても嬉しそうでした~。
 
そして、ダッフィーのキャラグリで、バースデー用の浮き輪を持って記念撮影をしました。
長女的にはダッフィーよりもやっぱりミニーちゃんが好きだったようなので、喜んでいたのは大人だけな気もしますが(笑)、いい記念になりました!
 

初めてのアンバサダーホテル

1歳のバースデーは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでお祝いしましたが(また改めて書きたいと思います!)、2歳の時はディズニーアンバサダーホテルに泊まりました。

なぜアンバサダーホテルにしたかというのはあまり覚えていませんが、たぶんキャラクターに会える「シェフミッキー」(レストラン)が目的だったんじゃないかと。
あとは、ディズニーランドホテルの予約が取れなかったというのもあるかも…。

そんなわけでアンバサダーホテルを選んだわけですが、すっごく良かったです!!
個人的には、ミラコスタより好きかも…。
イクスピアリにすぐ行けるし、シェフミッキーはあるし。

お部屋ももちろん快適!
ディズニーホテルはコンパクトな部屋でも、なんであんなに満足できるんでしょうね~。
2012-12-14_123953000_49B64_iOS

また、ディズニーリゾート同様、アンバサダーホテルにもバースデー向けの特別プランがいくつかありましたが、私たちは部屋を予約しただけです。
ルームサービスのケーキも注文しませんでしたが(子どもが食べられるショートケーキが無かったので…)、ホテルにはバースデーで利用するという旨は伝えておきました。

なので、部屋に入ると、ミッキーからのバースデーカードが置いてあり、留守電のランプがチカチカと。
ミッキーからのバースデーメッセージが吹き込まれていました!

そんな感じで、特別なプランを付けなくても、部屋に入っただけで大満足。
中庭をお散歩したり、ゆっくりと過ごしました。

冬だったので中庭もイルミネーションで綺麗!
IMG_0150
 

翌日は「シェフミッキー」と「花 Hana」でお祝い

そして翌日は、もうパークに行く予定はなかったので、ホテルを満喫しました。

朝食は、一番の目的だった(?)「シェフミッキー」!
ビュッフェだったのですが、キャラクターが頻繁にテーブルに来てくれるので、撮影や握手に忙しく、食べ物を取りに行く暇がほとんどありませんでした(笑)。

写真を載せられないのが残念ですが、長女はミッキーにたくさんハグしてもらいました。
私もしてもらえば良かった~!
次は絶対にしてもらおうと思ってます(笑)。

そして昼食はホテル内にある日本料理レストラン「花 Hana」で、改めてお祝いしました。

テーブルセッティングも可愛い~!
IMG_0225

ここでもバースデープランがあったので、それだけ頼んでおきました。
メニューとは別で、ケーキや記念グッズがもらえるプランです。
(4年前なので今と内容が違うようですが、ご参考までに)

ミッキーの形の可愛いケーキ!
IMG_0242

そして、記念撮影した写真と、バルーンをもらいました。

このバースデープランは確か、3,500円ぐらいだったと思います。
今は3,610円なので、その時もそうだったのかも~。

ディズニーのレストランでバースデー祝いというと、洋食というイメージが強いかもしれませんが、日本料理でのお祝いもなかなか良かったですよ~。
しかも当時、長女はまだ食べられるものが限られていたので、親子丼を頼んでシェアした記憶があります。
もちろんお料理も美味しく、子どもにも安全な食材ばかり。
長女はもちろんですが、大人の私たちも大満足のお祝いランチでした。

※日本料理レストラン「花 Hana」のバースデープランは、2日前までに予約が必要です。
【公式】花 Hanaで大切な日をお祝い!

ディズニーアンバサダーホテル

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪



Twitter、feedlyでもフォローいただけたら嬉しいです♪

follow us in feedly

Instagramはじめました!
@freekao146

ブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ

**********************************
スポンサーリンク

**********************************


あわせて読みたい