甲州夢小路、甲府城の石垣など、風情ある甲府駅前!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

おはようございます。
今日まで私と子どもたちは休み!
ゆっくり過ごして、年末年始の疲れを取りたいと思います。

元日はほうとうランチをした私たち。
ほうとう「小作」で元日ランチ!

その後は甲府の駅前を散策しました。
今まで甲府まで足をのばすことはあまり無かったのですが、竜王に向かう電車から見た駅前がなんだか素敵だったので、歩いてみたくなったのです。

ほうとうを食べた南口側はビルやデパート、オフィスなどが並んでいますが、北口はなんだかとっても風情たっぷり!

甲府城の石垣も残っています。

そこを少し歩いて行くと、「甲州夢小路」というモールが。

小規模なスペースですが、レストランやショップ、美術館があります。

あの信玄餅のカフェも!

パフェやソフトクリームが食べられます。
私たちはほうとうでおなかいっぱいだったので、残念ながら入りませんでした…。
今度は食べに行きたいです!

山梨土産といえば信玄餅!その信玄餅が続々と進化中!

こちらが美術館。
入館料は500円なので、こちらも今度時間がある時に入ってみたいと思います。

このように歩いているだけでも楽しかった甲府駅前。
(規模は小さいので、長時間はいられませんが…)
甲府駅で降りることがあったら、ぜひ駅前を歩いてみてくださいね。

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪



Twitter、feedlyでもフォローいただけたら嬉しいです♪

follow us in feedly

Instagramはじめました!
@freekao146

ブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ

**********************************
スポンサーリンク

**********************************


あわせて読みたい