「リブマックスリゾート甲府」で新年を迎えました!

大晦日、私たちが泊まったのは「リブマックスリゾート甲府」。
甲府駅の隣にある竜王駅から、徒歩20分程度のホテルです。
ホテルといっても日帰りでスパを利用する人も多いようで、どちらかというとスパがメインで、宿泊もできるといった感じかな?

外観は新しめのホテルという感じですが、浴場などの施設は結構古いです。
でも、温泉はなかなか良かったですね~。
ひのき風呂やワイン風呂もありましたし、露天風呂も気持ちよかったです。
男性の露天風呂からは富士山もよく見えたそう。

温度も熱すぎずぬるすぎず、ちょうどいい感じで気持ちのいいお湯でした。
施設が古い分、掃除が行き届いていると思えない部分はありましたが…。
それでも、お湯が気持ちよかったので、私的にはまぁ満足です。

部屋もシンプルで、ビジネスホテル並みですが、和室は畳も綺麗で過ごしやすかったです。
下記の記事にも書きましたが、大晦日なのに1人9,750円でしたしね、料金を考えると満足度は上の方です。
(じゃらんポイント10%還元だし!)
大晦日の宿が取れました~!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

レストラン(というか食堂)も、まぁ普通に美味しかったです。
大晦日だったので、私は天ぷらそばを。

食堂は食券を買うシステムですが、宿泊の場合は部屋付けにしてもらえます。
その記載がないので、ちょっとわかりづらいかもしれません。
また、全体的に人手が足りないのか、注文ボタンで呼んでもなかなか来てくれなかったり…。
と、その点がちょっとだけ残念だったかな~と思います。

レストランと同じ階にはゲームコーナーが。

クレーンゲームが何台もありましたが、くじがほとんどです。
でも、一気にくじがなだれ落ちてくるので、開ける楽しみがあり、子どもたちは喜んでました。
3等が3つ当たったので、マグカップやらおもちゃやらをもらい、大満足!

そしてそのゲームコーナーの横にはちょっとしたキッズスペースがありました。

これは子どもたちにとってはかなり楽しかったようです。
おままごとセットが充実していたので、しばらく遊んでいました。

こうやって振り返ると、なかなか良かったかな~と思います。
今までは石和温泉の甲斐路をはじめとして、いくつかのホテルに宿泊しましたが、このリブマックスリゾート甲府も今後の候補に加えたいと思っています。
ただ、送迎バスも無いですし、アクセスが悪いのが難点ですが…。
また、売店が無いので、それもちょっと不便です。

石和温泉には同じタイプの「スパランド ホテル内藤」があり、そちらは送迎バスがあって行きやすいのですが、温泉じゃないんですよね~。
売店もあるし、なかなかいいんですけど。

やっぱり価格・行きやすさ・施設などを総合的に考えると、甲府・石和エリアで泊まるなら甲斐路が一番かな~。

石和温泉に行くなら「ホテル甲斐路」がおすすめ!姉妹館「慶山」の大浴場も利用できる!

でもまだ甲府エリアには利用したことが無いホテルがありますし、また開拓していきたいと思います!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪



Twitter、feedlyでもフォローいただけたら嬉しいです♪

follow us in feedly

Instagramはじめました!
@freekao146

ブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ

**********************************
スポンサーリンク

**********************************


あわせて読みたい